平成30年度通常総会開催

 

4月24日(火曜日),新みなと様において,大牟田商工会議所正副会頭のご臨席の下,平成30年度通常総会を開催致しました。

毎年この時期に開催される通常総会は,一般の会社様と同じく,前年度の決算及び事業報告・新年度の予算及び事業計画・人事について話し合うもので,
組織が1年間活動していく上で,とても重要な役割を担っています。
今年の通常総会では,

『平成29年度事業報告及び決算報告』

『平成30年度役員選任』

『平成30年度事業報告案及び予算案』

の3議案についての話し合いがなされ,満場一致をもって,いずれも可決承認されました。

新入会員5名を迎え,総勢73名の会員による新年度のスタートです。

さらに今年は,平成26年10月に発足した私たち青年部が5周年を迎える記念すべき年でもあります。
そんな今年度のスローガンは

『Let’s Enjoy YEG ~もっと絆を深めよう~』

となりました。

私たち青年部は,地域経済に貢献し,そして地元の発展に寄与することを目的として,様々な活動を行っています。
個々の力では不足だとしても,これを集めれば大きな力・原動力となり得るものです。
個々ののバラバラな力を1つにまとめ,大きな流れを生み出すには,お互いの信頼関係・絆が必要不可欠です。
ただ,何もなしに絆を生み出すことはできません。
そこで,様々な活動を通じ,会員相互が喜怒哀楽を共にすることで,より深い絆を形成して行ければと考えています。
そのためには,まず日々の委員会活動・様々な事業,これを楽しもうじゃないか,こういう想いが込められたスローガンです。
総会終了後に同会場で開かれた懇親会では,会場のあちらこちらで話に花が咲いていました。
さっそく会員同士の絆もより深まったのではないかと思います。


今年度,私たち大牟田商工会議所青年部は,5周年に相応しい年度となるよう,そして飛躍の年になるよう,目的に向かって頑張っていきたいと考えております。


PAGE TOP