第54回大牟田中小企業親睦ソフトボール大会に参加

 

第54回大牟田中小企業親睦ソフトボール大会に参加いたしました。

 

Q、第54回ソフトボール大会は雨で1週間延期になり、参加辞退されたチームが多いと聞きましたが、青年部さんはどうでしたか?

A、1週間延期ということで、参加できないメンバーや調整中といった事で試合当日までメンバーを確定できず、とても大変でした。又、この大会は必ず女性を参加させる必要がありまして、女性獲得にも大変苦心致しました。最後は無事にメンバーも揃い試合に参加できたことはとても嬉しく思っております。

Q、毎年けが人が出る事業とお聞きしましたが、今年はいかがでしたか?

A、我々青年部の平均年齢は44歳と青年にしては高い方です。まず、1週間伸びたせいで、気も緩み試合前からインフルエンザに罹ったメンバーが2名程発生しました。(両方ともYメンバー)このように試合前から不吉な予感があり、I・M社の保険に加入するなど万全な体制で試合に臨みました。結果、これまたYメンバーの軽いケガで済み無事に試合を終わることができました。

Q、大けがを負った方がいなかったのは幸いですね。さて、試合の結果ですがいかがだったでしょうか?

A、今回は、有明機電工業株式会社様と対戦し我々真次会長率いる青年部は、5‐40という結果で終わりました。

Q、5-40?11点コールドゲームと聞いておりますが…?この大会は、今話題のアメリカンフットボール大会でしたっけ?

A、ソフトボール大会です。伝説の試合結果と聞いております。

Q、最後に、事務局長何かおっしゃりたいことはありませんか?

A、けがも軽症で済み無事終わることが出来まして本当に安心しております。来年は会員交流開発委員会様による担当でお願いしたいと思います。ありがとうございました。


PAGE TOP