平成30年度大川・大牟田・柳川商工会議所青年部6月合同例会、懇親会

 

今回は6月20日(水)に開催されました

「平成30年度大川・大牟田・柳川商工会議所青年部6月合同例会、懇親会」 のご報告です。
合同例会の会場は柳川市民体育館で行われるために井形(株)様にマイクロバスをご用意していただき井形専務理事の運転で柳川の地へ参りました。車内ではみなさん気合が入っています!

今年で2回目となる大川YEGさん、大牟田YEG、柳川YEGさんとの3単会合同例会開催ということで大勢でのセレモニー開催となりました。大牟田YEGからは会員交流開発委員会から末藤君が「青年部綱領朗読及び指針の唱和」で壇上に立ち大川、柳川のメンバーと一緒に唱和してくれました。また大牟田YEGの真次会長にも会長挨拶をいただきました。

例会はスポーツ例会で今回は「キンボール」というニュースポーツをみんなで汗を流しながら楽しんできました!

「キンボール」とは直径122cm、 重さはわずか約1kgのボールを使用し、4人1組で構成されたチーム (おのおのピンク、グレー、ブラックに色分けされた3チーム)がサーブやレシーブを繰り返す新しいゲームです。
はじめは説明を聞いただけでルールがわからない方もいたみたいですが簡単な競技なので見たらすぐにみなさん理解されたようです。 この「キンボール」やったらハマリそうな競技なので大牟田の地でもプレーができるようになったら面白いと思いました。
ゲームの結果は9チーム編成で9セット行い合計勝ち点制の結果、

1位大川、

2位柳川、

3位大牟田

の順位という結果になりました。

 

スポーツ例会の後はランヴィエール勝島様にて大懇親会が開かれました。
実行委員長挨拶の後乾杯し今回は各単会の新入会員の紹介が行われました。美味しい食事とお酒を楽しみながら「キンボール」の表彰式と続きメインのアトラクションとなりました。
今回のアトラクションは「うまい棒の味当てゲーム」と称した「1/2の確率で当たる特性ジョロキア入り超々激辛うまい棒全部食べてね」ゲームを行いました。

各単会から有志24名が壇上の特性のマスクで作った目隠しを装着し激辛うまい棒を一気に食べていただきました。

結果はみなさんの想像にお任せいたします。

楽しい大懇親会も佳境に入り最後は永井監事による監事総評の後、髙見副会長の閉めで閉会となりました。


来年はまたどんな合同例会になるか今から楽しみです。 お・わ・り

 

 


PAGE TOP