九州ブロック大会 佐賀維新祭(平成30年9月22日)

九州ブロック大会 佐賀維新祭

去る平成30年9月22日、日本商工会議所青年部第38回九州ブロック大会

「佐賀維新祭/YEG HERO ~仲間とSAGAそう!九州BIG ENERGY~へ」

大牟田YEGより10名のメンバーで参加して参りました。

今回は、会を上げて応援している我ら「ジャー坊」のゆるキャラグランプリの広報及び投票推進活動を兼ねてジャー坊仕様バスにて本陣へ乗り込みました。

開会に先立ち、平成30年7月豪雨・台風20号・北海道胆振東部地震等の震災にて犠牲となられました方々への追悼の意を表し黙祷を行いました。
記念式典は九州ブロック66単会のYEG会員から、全国のYEG会員総勢2,000名に及ぶ会員が集う中、佐賀市文化会館大ホールにて厳粛な雰囲気の中執り行われました。
日本YEGパッション会長こと内田茂伸会長、九州ブロック商工会議所青年部連合会吉原崇己会長はじめ多くの役員の方々からのお言葉がありました。

内田会長より「YEGは活動を通し地域から愛され、地域から必要とされなければなりません。YEG会員がパッションを持ち活動する事は地域を支える原動力となります。行動こそ責務です。パッションと信念を持ち行動を起こし、地域に認められ地域から愛され必要とされる存在であって下さい。」と熱い思いとパッションを伝えて頂きました。

来訪YEG紹介では、「ジャー坊」コールを行い九州のYEGメンバーへジャー坊投票を呼びかけました。

式典内で平成31年度九州ブロック連合会会長・平成31年度九州ブロック開催地が発表され大会旗が佐賀から宮崎へ伝達されました。
第39回九州ブロック大会 こばやし元年祭は2019年11月1日~11月3日開催です。

記念式典終了後、佐賀の食文化を知るために佐賀県藤津郡太良町へ名物「竹崎カニ」を食してきました。ちょうど旬ということもありカニの中にはぎっしりと身が詰まっており、味噌も堪能してきました。食に厳しい事務局長にも納得いただけました。

続いて11月に開催される「縁結びパーティ「ハイツde恋物語」の盛会を祈願しに、日本三大稲荷のひとつ、佐賀県鹿島市にある祐徳稲荷神社へ訪れました。
どうやら縁結びパーティの事だけではなく、個人的な縁結びを力強く祈願されている方もいらっるご様子で・・・・

ここからは、九州各地より集ったYEGの仲間たちとの交流の会場です。
九州ブロック大会のお祝いにと佐賀出身の有名人から沢山のプレゼントがございました。
ますは、この方からのビデオメッセージ
「おいっ!!YEGの野郎ども~!!九州ブロックYEGは今日で解散だ~!ぶっ潰してやるからな~!」といきなり爆弾発言を飛ばし主催者側がザワザワ・・・・・
どこの壁から出てくるのか期待しましたが残念ながらビデオメッセージだけでした。
メッセージ後、司会の方が江頭からのビデオメッセージを謹んで撤回をされておりました。

つづいて
「S・A・G・A 佐賀」こと芸人はなわさん。
はなわプロデュースのオレンジ色の看板の牛丼屋さん「吉田屋」が閉店したと歌ってステージを盛り上げていました。

最後は、日本YEG第38回全国大会 日本のひなた みやざき大会のキャラバン隊です。
平成31年3月6日~3月10日ご期待ください。

懇親会終了後は、大牟田メンバーと佐賀県の良いところをSAGAしに行き、
大牟田へ沢山の学びと、お土産を持ち帰りました。
今回の教訓「暴飲暴食には注意しましょう(^_^.)」

 


PAGE TOP